TOP » インフォメーション

インフォメーション

2017年2月15日

飯田下伊那支部からのお知らせ

飯田下伊那支部 新年会

定例会「ハンドクリーム作り」と新年会
日 時:平成29年1月29日(日)
場 所:飯田下伊那歯科医師会館
    Trattoria Gastronomia MONDO(飯田市大通り)
参加者:ハンドクリーム作り 会員7名、子供4名
    新年会                会員5名


会員研修として飯田市美術博物館専門研究員の上河内陽子先生をお招きしてアロマハンドクリーム作りをしました。始めにアロマテラピーの効果等についてお聞きして、いよいよ実践です。
何種類もあるアロマオイルの中から好きな香りや効果を考えて2種類を選択しました。蜜蝋を溶かした中にオイルを入れてかき混ぜていると徐々に固まり、ハンドクリームの出来上がり子供も楽しく参加できました。
肌荒れの気になる季節、オリジナルのハンドクリームができてみんな喜んでいました。
出来上がった後には、2人1組になりハンドトリートメントを教わりました。良い香りを嗅いで、自分では出来ないマッサージをしてもらい、とても癒されたひと時でした。

その後は、会場を移して新年会でした。最近できたばかりのMONDOというお店で、美味しい料理を味わいながら、普段なかなか会えない会員同士での近況報告などで親睦を深めることができました。
次回はもっと多くの会員に参加してもらえると嬉しいと思いました。
                                                                  藤本 佳子

Photogallery

フォトギャラリー1
フォトギャラリー1




» インフォメーション一覧へ戻る

ページの先頭へ